ブログ

ビンゴ用紙作成

2022.03.13

エルケアネット長岡京

少しずつ暖かくなってきましたね。

長岡京センターでは、3月14日から『お楽しみビンゴ大会』と題してイベントを行います。

普通の数字でのビンゴではなく、都道府県でビンゴを行うので、前の週のカフェタイムにお客様に用紙をお配りし、好きな都道府県を9つ書いていただきました!

やはり、京都を書いていた方が非常に多かったですが、ビンゴで京都が出るとは限りませんからね〜( ^ω^ )

皆さん、お飲み物を飲む手を止めて、集中して記入されています。

都道府県どこがあったかな?ここは昔行ったことがあるなぁ。どんな漢字だったかな?などなど、考えながら書くことはちょっとした脳トレにもなりますね(^ ^)

ちなみに、この日は3月11日で、東日本大震災があった日。

9時半からシェイクアウト訓練を行い、その場で体制を低くし、頭を守る動作をとっていただきました。

ご自宅の中など、物が倒れてこないか、危険な場所はないかなど、確認していただく機会になればと思います。